ダイソーの油性ペンはカラーが豊富!マッキーにも多くのカラーが!

100均

ダイソーでは多くの油性ペンが扱われてます。
ダイソーオリジナルの油性ペンなら1セットで多くのカラーバリエーションがありますし、マッキーをはじめとした他社メーカーの油性ペンでもたくさん取り揃えています。
中には知っているメーカーでも初めて見る色や、キャラクターとのコラボ商品、「その色自体初めて見る!」というものも存在します(ちょっとした色味の違いなど)

今回は、ダイソーで販売されている油性ペンについて扱っていくとともにおすすめ商品を紹介します。

ダイソーオリジナルの油性ペンは1セットでカラーがとても多い

まずはダイソーオリジナルの油性ペンについて見ていきます。

最もメジャーなものでは1パックに5本入っているものもあります。
商品ごとにそれぞれ1パックに入っているカラーが異なります。

また、他のダイソーオリジナル商品のものでは、黒色の油性マーカーペンでも2種類のサイズがあるもの(ツインマーカー)や、1パックに3本の黒色の油性マーカーが入っているものもあります。

もちろん油性ペンだけでなく水性ペンにも種類が多く存在し、110円ながらにも1セットで36色というものも存在します。(今回は割愛します)

他にはハローキティなどのコラボ商品も販売もされているのも特徴です。

マッキーなどの油性ペンもたくさんのカラーが扱われている

ダイソーではオリジナルの商品が扱われているだけでなく、マッキーやトンボ鉛筆などの有名な文房具メーカーの油性ペンが販売されています。
しかも、コンビニでは見られないカラーも売られているのがダイソーならではの長所でもあります。

マッキーなら、緑色や桃色など普段見られないカラーが販売されています。これはハイマッキー(極太・太のツインマーカー)のタイプも同様です。

ダイソーの油性ペンのおすすめ

それでは、ダイソーで売られている油性ペンのおすすめの油性ペンをご紹介します。

イラストマーカー(各2色入り)

ダイソーで売られている油性マーカーです。
パッケージごとに入っている色は固定されています。

スケッチ、イラスト(お絵描き)、DIYのデコレーションなどに重宝する油性ペンです。
多くのカラーが存在し、メジャーな色からマニアックな色まで用意されているので、イラストや催し物まで様々な場面で活躍できることは間違いなしです。

また、クリアブレンダーというものも存在し、これはほかの色と合わせて使うことでグラデーションを作ることができます。

※ダイソーの中でも人気商品のため、店舗によっては在庫がないことがあります。
商品が扱っているどうかは、店員や店舗にお問い合わせをして確認してみてください。

油性なまえマーカー ツインタイプ

ダイソーオリジナルの油性ペンです。
黒色のマーカーが3本、青と赤がそれぞれ1本ずつタイプと、カラフルな5色(ピンク・オレンジ・紫・緑・水色それぞれ1本ずつ)の2種類があります。

前者はノートや教科書の名前記入からカレンダーの記入などに使えて、後者はDIYや子持ちの家庭でお絵描きを楽しんだりする際に重宝しそうですね。

ノック式油性マーカー

 

油性ペンブランド「マジックインキ」とダイソーが開発した油性ペンです。

この商品の最大の特徴は「ボールペンのように油性ペンを扱える」ことです。

油性ペンは構造上、インクキャップがついており紛失の恐れがありますが、この油性ペンはそんな心配もなく油性ペンの芯を出し入れすることができます。

ちょっとしたメモを記入したいときに重宝しそうですね。

油性ペンを扱う際の注意点

最後に、油性ペンを扱う際の注意点をお話しします。

油性ペンは性質上、一度服についてしまうと衣服から取れなくなってしまいます。
そのため、油性ペンを使用する際はできるだけ服を汚さないようにするか、汚してもいい服を着用して扱うようにしましょう。

仮についてしまった場合は、自分で落とそうとせずにクリーニング屋で相談するようにしましょう。

一部の油性ペンは、可燃性の物質を含んでいることがあるため飛行機に持ち込めないことがあります。
事前に油性ペンの成分を確認するようにしましょう。

まとめ

今回はダイソーで販売されている油性ペンの特徴やおすすめ商品を紹介しました。
ダイソーの油性ペンは、カラーバリエーションが豊富なものが多く、お子さん持ちの家庭からイラストレーターといった人まで多くの人が扱える商品がそろっています。

新学期の準備やDIY、イラストなどに役に立つこと間違いなしです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました