キャンドゥでアルバイトしたい人は、「身だしなみや装飾品、メイクはどうするの?」と疑問に思っている方はいると思います。
今回は、アルバイトの身だしなみと、ピアスやネイルといったおしゃれをしながら作業はできるの?ということを書いていこうと思います。
キャンドゥのバイトではピアスの着用はできる?
結論から言うと「ピアスの着用はNG」です。
そのほかにも、ネイルなどのアクセサリーの着用は禁止されています。
「清潔なイメージを保つため」という理由で、ピアスやネイルなどの着用はできません。
様々な人が利用する店舗で、アルバイトの見た目がが派手だったりしたらイメージとしてはよろしくないですね…
また、以下のものの着用も禁止されています。
ネックレスや、カラーコンタクトといったものも着用が禁止されています。
例外として、「結婚指輪」に関しては着用が認められています。(もちろん派手な指輪などは禁止です)
キャンドゥではアルバイトの身だしなみはどうすればいいの?
先ほどは、アルバイトはピアスの着用は禁止ということ書きましたが、次は身だしなみはどうすればいいのかを書いていきます。
キャンドゥはエプロンを配布されますが、そのエプロンを着用するときにも規則があります。
基本的にエプロンの下はカッターシャツといった襟のついたシャツと、ジーンズ以外のズボンを自分で用意する必要があります。
シャツは白色、ズボンもなるべく黒や紺色といった派手すぎない色を選ぶ必要があります。
靴はスニーカーや革靴は着用できますが、ヒールやサンダルなどといったものは着用できません。
キャンドゥのアルバイトは髪形や色はどうするの?
おそらくアルバイトで気になることは、髪形や髪色はどうするのかという疑問があると思います。
髪色については、明るすぎたり派手なものに関してはNGです。
基本的には黒色、茶色でも暗めの色だったらOKということがあります。(こげ茶など。金色に近い茶色はNG)
もしキャンドゥでアルバイトとして働きたい場合は、髪はしっかり黒かこげ茶に染めてから面接や勤務に臨んだほうがよいでしょう。
髪の長さに関しては、店舗にもよりますが、髪の毛は肩まで伸ばしていた場合はヘアゴムやシュシュで結んだりする必要があります。
男性の場合は長髪は禁止されています。
もし髪形に関して悩みを抱いている場合は、面接前に担当に聞いてみる形がよいでしょう。
まとめ
キャンドゥのアルバイトについて身だしなみや髪形、ピアスやネイルなどがNGということを書かせていただきました。
こうしてみると「清潔なイメージ」を保つために、身だしなみに関してはかなり厳しいといえるそうです。
アルバイトをする前にはぜひとも参考にしていただければ幸いです。
コメント